良かった(^o^)

朝社宅を出ると霧雨が降ってたのでこれで支店に行くのは嫌だなと思った、
一様上司に声かけたんだけどあまりいい返事しなかったのでほっておいた、
そしたら前から二番目の男性の同僚が自分が行くと言い出した、
「え?二番目やで」と他の同僚が言うと上司は
「あいつが行く言うとんやから行かしたらいい」とのことだったので私はちょうラッキー(^^)
こんな天気で仕事が有ればついてたということで行った本人が一番喜ぶでしょう、
私今朝早く目が覚めたので昨日のゆず湯じゃないけどジャスミンの入浴剤を入れてお風呂に入りました、
昔から早起きは三文の特と言うけど確かにそうだよねぇ、
お風呂にも入れて洗濯もできて新聞も途中までだけどコピれてほんと特した、
ただ天気が悪いのでせっかくの柔軟剤のすてきな香りがだいなしになっちゃうかな?(~_~)
今年も後今日を入れて十日になりましたねぇ、
年齢を重ねると時の立つのがすごく早いような気がするし世間が慌ただしく動くんだよねぇ、
お節料理なんか十月くらいから宣伝してるんだよ(∵)
確かにお節は私的には日本の文化みたいな感じがしてるんだけど母の作るお節食べれなくなって買ったりすると呆気にとられちゃいます、
和洋中混合の物が有ったりするとちょっと引いちゃいます、
私の母は仕出屋さんで働いていたことが有ったので料理は比較的に私の口に合ってました(^^)
お節料理なのか弁当のおかずなのか分からないような物だったけど豪華絢爛でした、
中でもにしめには時間をかけてました、
父はにしめが嫌いなのかほとんど食べず私と母が食べてましたし残ると全部炊き直して食べるんだけどこれがまた美味しかった、
大人になるとビールのあてにしてましたよ(笑)
最悪な1日が終わって私は遅い夕食、
お客様四人しか無かったから一番の長老様はご機嫌斜め、
明日の夜からもっと寒くなるらしいからお客様来ないかも知れません(; ;)
東京に住んでるネット仲間の友人が電話をくれました(^_^)V