年末だなぁ

昼から上司の二男夫婦が来てせっせと年賀状作りに励んでおります、
私は昨日出してきましたけどね(^_^)V
来年は蛇年なんだけど私は蛇にはしなかった(^o^)
前にも書いたかも知れませんねぇ(>_<)
世間は昨日から三連休だったけどすっかり忘れとりました(>_<)
うちはどっちかというとサービス業なので連休は関係ごじゃりましぇんのじゃ(~_~)
で今日は久々に店に活気が溢れとりまして17人のお客様が有りました(^_^)V
そんな訳でお酒の量もかなり?進みまして でも私にとっては普通ですぞ(笑)
毎週日曜日にラジオでやってる落語もしっかり聞けて忙しさの中にもほっこりする時間は有りました(^^)
今日聞いた落語はしりもち(四代目はやしやこそめ)と寝床うめだんじでした、
うめだんじさんは若手でしたけどこそめさんは亡くなって30年近いので懐かしかったです、
お酒が好きだったのでいろいろ失敗しましたけど落語は上手でしたねぇ、
今の若手の落語家さんたちはややもすると創作落語やりたがるけど私はどっちかと言えば古典落語が好きです、
今日の二つの落語は通には分かりすぎるほど単純なものですよねぇ、
貧乏な夫婦がみえを張って餅つき屋が来て近所に聞こえよがしに餅つきやってるように見せかけて嫁さんのしり叩くって話、
もう一つは商いやってる店の旦那さんが浄瑠璃聞いてもらおうとしたけど皆仮病使って避ける話、
確かに下手なカラオケは聞きたくないですもんねぇ、
明日もまたお客様たくさん来て下さいますように。