何にも変わらない

今日はクリスマスイヴ でも普通に1日が終わった、
ケーキ買って食べるでもなく本当に普通だった(~_~)
ラジオ大阪では毎年恒例のチャリティーミュージックソンが始まり目の不自由な人に通りゃんせ基金をと題して募金を呼びかけていた、
私も3000円寄付させてもらったよ(^_^)V
先輩もこの番組に寄付したって言ってました、
この番組は関西はラジオ大阪和歌山放送でやってますがその他にも日本全国で繰り広げられてます、
寄る年並で二十四時間起きてるのは難しいけど聞けるときは聞いてる、
他のラジオ局はクリスマスソング流して定期番組やってましたねぇ、
支店から本店に帰るとき駅で賛美歌綺麗な声で歌ってたので思わず足を止めちゃいました、
私が小学生の時育ての母がクリスマスプレゼントくれたけど今でもその感触覚えてるよ(^^)
父と再婚した翌年初めて私は姉と二人プレゼントをもらった、
不思議なことに姉が何をもらったか覚えてないけど自分の分は鮮明に記憶してる、
小箱に入ってたキーホルダーが付いた財布(いわゆるがま口)でした、
皮の臭いがして当時の私には非常に高価な物に思えた、
ましてやプレゼントを親にもらうなんて無かったので衝撃的だった、
生みの親より育ての親って言うけど本当だよね、
私は生みの親からプレゼントなんてもらったことないもん(~_~)
人形はもらった!一年生になった時寮生活する私に
「今日から一人で寝なきゃいけないからこれ抱いて寝るんよ」と言ってくれたそうだけど私は全然覚えてない(; ;)