閉店

私が今の店に就職する前から営業していた店が今日で閉店してしまった、
詳しい経緯などは勿論外部のものには分からないけれど店員さんが私に言ったのはオーナーさんが替わったかららしい、
他にも理由が有るかも分からないけどね(爆)
いずれにせよ私はその店が好きじゃないのだ!
私が嫌いなことの一つに自分が食べてるところを覗かれるというのが有る、
ヘルパーさんと食事する時ヘルパーさんは私の前に座るからかがみ込んで覗いたりしない、
「うわぁー!そんなにたくさん食べれるの?」としげしげと覗いているのが声の調子で分かる、
相手にしたらそんなつもりはないと言うでしょうけどありありと感じるんです、
そんなオーナーが居る店にわざわざ行かなくても食べる所はいくらでも有りますからね(^o^)
先輩の女性軍もよく利用してた店だけど私のような冬かいな思いはしたこと無いって言ってた、
私はどちらかと言えば大食かなので珍しいのかも知れませんね(笑)
さて昨日の忘年会大盛り上がりで終われて本当に良かった、
上司の嫁さんはかなりお酔いになられてましてストレス発散できたでしょう(爆)
上司は酒飲みはあんなもんやと言ってましたがあなたも以前はそうだったのよと心の中で毒づいてました(^_^)V
昨日から上司の孫の一人が来てるので店の雰囲気がどことなく違う、
晦日の夜には今居る孫のママが弟君を連れてやってくる(^o^)
それから広島に住んでる上司の身内の方も昨日来て今日帰ったけど元旦にはまた来るみたいだけどこれはあまり期待できないかもな、
一様お年玉取りにきなさいと言ってあるから来るとは思うんですけどね。