めっちゃ自己中

年に一度か二度しか来ない孫、
それも今はママも弟も居なくて一人、
言われたことは割と素直に聞く子だから刃向かったりしないけど、
自分の見たいテレビを優先する祖母さんてどうよって思いましたよ、
普段からテレビの権限あんた持ってるじゃないの!
たまに来てる孫にはテレビの権限くらい譲ってあげてもいいじゃないのと私は身内じゃないのに孫が可哀想に思った、
祖父さんもこんな時に嫁を叱れなくてどぉすんのとほんと不愉快でした、
孫の彼は自分が寝る部屋にテレビ置いてもらってるから見てるんだろうけどせっかく爺と婆の家に来てくれてるのに一人寂しくさせるのは可哀想、
来年高校生に成るから誰も居なくても本人は平気なんでしょうけどね(爆)
彼女でもできたら全く来なくなるだろうしその時に悔やんでも後の祭りだよね、
今日も火の用心廻ってました、
三回拍子木の音を聞きました、
今年も今日を入れて後三日、
私が子供の頃にはそろそろ両親がそろって近所のスーパーに買い出しに行ってる時季だ、
昔は季節毎にその匂いが有ったけど今は全く感じられないような気がしてる、
後二日働いたらお休みになるけど元旦の午前中は店で雑煮食べさせられる、
上司が亡くなればこの行事も無くなると思うけど何年先になるかな?(爆)
一様元旦のお昼から友人の家に行くことにしてるんだけど向こうは迷惑かもね(笑)