年末なのに

私は仕事!(~_~)しかも朝から雨降っててめっちゃ嫌な1日だった、
お客様の出足もこの雨で乏しいのでのんびり店番してるのが勿体ない、
仕事しなければ収入無いのは分かってるけどお客様来なくては仕事はできないからおのずと収入は減るのだΣ(゜□゜;)
何でこんな押し迫った日に雨なんか降るんよと天気予報の的中に腹を立ててしまってる私、
朝お節が届いたので夜に食べようかとたくらんでるけど明日早出なので寝ちゃうかな?(笑)
明日で2012年が終わる、
子供の頃は年が改まるなんてあまり深く考えずただお年玉もらえるのが嬉しかった、
父親がわざわざ点字で書いた一年の約束事なんて有ったけど守れたためしなど一度も無かったかな?(爆)
年明け早々父は怒ってばかりいたからあるいみお正月は嫌いだったかな?
年齢を重ねお酒がある程度飲めるように成って父がようやく会社に行って、
母と二人煮しめを食べてビール飲んで初めて正月が来たって感じだった、
nhk紅白歌合戦も最初から聞くことほとんど無くなったしだんだん若い歌手が出てくるのでついて行けなくなった(~_~)
でもどっちが勝ったかだけは気になるのが不思議だねぇ、
晦日って何となくセンチになってしまうのは私だけかな?