いよいよ終わった

今年も終わろうとしているけど私は紅白歌合戦も聞くことなく、
パソコンで新聞をコピってお節つまんで薬を飲んで、
全く普段と変わらない日を過ごしてしまった、
夕方までお客様一人も無くてただぼんやりと店番して、
それでも旅館の仕事を入れると十人のお客様が有りました(^o^)
大人になって仕事に携わるようになると大晦日も何も無くなるよね、
仕事したくないと思ってもふつうに仕事してる人は私だけじゃないからと自分を慰めてます(笑)
今年もたくさんのヘルパーさんにお世話になりました、
このつたないブログを読んで下さってる皆様にとって来年が良い年で有りますよう心よりお祈り申し上げます、
私のブログの特徴は話があっちに飛びこっちに飛ぶのですが、
お節食べながら母が作ってくれた物には何が入ってたかなと思い出しました、
いくら手作りのお節を売り物にしたのを買ってもやっぱり母が作った物に勝る物は無いです、
お節なのか弁当のおかずなのか分からないけど私にとっては美味しいお節だった、
煮しめは一品一品ていねいに炊き上げるので家に有る熱源はすべて使用してた、
七輪から石油ストーブに至るまで使ってて昼食も取らないでひたすら作ってました。