的中

私一人だけ仕事にありつけず予感は見事に的中(~_~)
h先輩が毎日誰か仕事が無いねとこぼしてたけど私は開き直ってた、
どんなにあがいてもこれだけはどうしようもないし、
お正月仕事したしね(^_^)V
またしても高校生の自殺が報道された、
クラブの顧問教師の体罰が原因みたいなこと言ってたけど最近の教師も親も力の加減が分からないのだろうか、
私が子供の頃にも先生からいろんなことされたけど考えたら今ほどひどくはなかったかな?
出席簿の角で頭叩かれたり算盤の珠を頭の上で転がされたりしたよ、
ばけつに水入れてそれを両手に持たされてローカに立たされたりもしたよ、
親も担任や寮母さんに「うちの子が言うこと聞かなかったら叩いてもらってもいいですから」なんて言ってたしね、
自殺した高校生は自分ばかりが殴られるのが嫌だったでしょうねぇ、
体罰を黙認してた学校もおかしいと思うよねぇ、
何かが起きてから動いたんでは遅すぎるし日本人の悪い癖だよね、
唇が切れたり頬が腫れたりしてるの親だって分かってるだろうから子供護ってほしかったなぁ、
しょうもないこと学校に文句言うならこんな時にしっかり言ってれば対処の仕方もあったでしょうに、
近頃の子供はゲームとかやってたり友達とメールしてるから親と真剣に向き合って話さないようだね、
私は子供生んでないから偉そうなことは言えないけれど自分たちの息子や娘しっかり護ってもらいたい、
ささいなことも見逃さずうるさがられても聞くようにしてあげてほしい、
学校のことを進んで親に話せる環境って大事だからね。