新成人には冷たい雨

ニュースでは新成人の人数言ってたけど忘れた(>_<)
朝店に向かうときはすごい雨で自分の足音がかき消されて歩きにくかった(; ;)
夕方に支店に行ったけどその時にはすっかりやんでて傘を持たないですんだ、
さて私も何年か前に二十歳に成ったけどその時は学生だったので寮で成人式もどきをしてもらった、
何と言うこともなく普通に夕食食べて成人に成った人には紅白饅頭が配られていわゆる応援歌歌いましたねぇ、
皆の前で名前呼ばれて拍手されてただそれだけだったけどよく覚えてる、
姉は両親に着物を作ってもらってたようだったけど私は要らないと母に言ってたし、
わざわざ成人式くらいで家に帰るのも嫌だったしね、
うちの上司の孫も来年二十歳に成るんだけど成人式は数え年でやるのか満年齢でやるのか地方によって違うのかな?
そうだ!今日また和歌山放送に採用されたんだけど木曜日にリクエストしたやつが今日かかったの、
今日はメールでリクエストしたんだけどその曲はかからなかった(~_~)
ちょっと違和感が有ったけどそれでも嬉しかったよ(^o^)