体罰

勿論許すべきことじゃないと私も思う、
前にも書いたと思うけど指導も難しくなってるよね、
素直に聞いてくれる生徒ばかり居る学校なら指導も楽だ、
教師ばかりが耐えているところも少しは有るでしょう、
ラジオで言ってたけど確かに言い聞かせると言う言葉は有るけど殴り聞かせるなんて言葉は無いよね、
生徒一人一人を見分けるのもこれまた難しいけど教師はそれをやらなければいけないんだよね、
問題になってた学校の教師はどうやら言葉の暴力も有ったようだね、
無理矢理に生徒を教育してもそれは絶対に自己満足で間違ってると私は思う、
素晴らしい教師だって居るよ、
一人の失敗のためにまじめにやってる教師は大変だよね、
ラジオのリスナーさんは良い指導者に巡り会って「おあいにくさま」と言う言葉を教えられそれを常に思い出してたと言ってた、
怒るな!焦るな!威張るな!憎むな!腐るな!避けるな!負けるな!だそうですよ、
私も忘れないうちにブログに書いておこうと思って必死で覚えた、
一回しか言ってくれなかったから録音もできなかったの(; ;)
うちの職場今日は最悪な日だった、
お客様たった一人!しかも女性による治療を希望されたので私ができたけど明後日が怖い、
後の五人が仕事してないから私は一番後ろになるし順番は固定になるから万が一指名のお客様が有っても喜べないの(~_~)
三日も続けて仕事が無いと小さなことでもいらいらするよね、
上司の馬鹿嫁は坊主と言う言葉をあまりにも軽く使いすぎる、
仕事が無いんだから大声で言うことじゃないんだよ、
何にも悩み無いのかって性格疑うは(●`ε´●)
一昨日の成人の日関東方面は大雪で確か一人亡くなられたんじゃないかな?
明日も寒く金曜日も寒いらしいからお客様が益々来なくなる(>_<)
明日は阪神淡路大震災の日、
私は追悼式とかに行ったことが無いから明日は少しだけ覗いてみたいと思う、
もし献花とか有ればさせてもらうつもりでいます。