思うように行かない

ドコモショップでめっちゃ時間取られてしまって計画通りには行かなかった、
今日は震災の有った日なので東遊園地の方まで行きたかったのにそれもだめ!
イオンで買い物したかったのにそれもだめ!
機種変更がこんなに時間がかかるとは思ってもみなかった、
おまけに前の携帯に登録してあった定型文やブックマーク はたまた単語すべて無くなってたので改めてパソの講習を聞きながら登録し直さなければいけなくなった(~_~)
年数が立てば前回同じことが有っても忘れちゃうんだよね、
ブログにうまく更新できてたら今日のこの失敗を忘れないように覚えておくことも可能なんだけどね(^o^)
何か記念日に大がかりなことやればきっと覚えられるはず、
ドコモショップにかなり高齢のお婆ちゃんがいらしていろいろ店員さんに聞いてたけど、
きっと家に帰ると分からなくなるだろうとヘルパーさんと話しながら店を出ました、
そのお婆ちゃんはどうやら写真の撮り方や見方を覚えたいようだった、
年齢も91歳だって自分で言ってたのが聞こえてきたよ、
私も今は機種変したばかりなので使い方がいまいち分かりにくいけどボタンのタッチは今日買った携帯の方がすごく楽ですよ(^o^)
何か良いところが無いと機種変した意味無くなるもんね、
今日お世話になったヘルパーさん寒い中有り難うございましたm(__)m