キャンプイン

いよいよプロ野球はキャンプに突入、
まだ1日目なのに結果良好みたいなこと報道されてたけど結果はまだ分からないと私は思う、
和田監督は新鮮な気持ちでユニに袖を通したと言ってたけどその新鮮さがいつまで持つかな?
毎日放送のラジオに今岡さんと鳥谷が沖縄の特設スタジオとの中継で出てたけど西岡とか福留に声かけながら何の違和感も無くキャンプインできたと言ってた、
今岡さんは今年の鳥谷は三割は打つだろうと言ってました、
鳥谷は去年野手キャプテンだったけど今年は真のキャプテンだそうですが
今季終わったらメジャーに行くかも知れないから今シーズンしっかり頑張ってくれという意味なのかな?
外国人助っ人のザラテは左肩痛が治らなくてボール投げられないとかって新聞に書いてましたけど何だか早速かよって感じですね、
そうそう 鳥谷はWBCに選ばれると思うから益々メジャー挑戦の夢が膨らむでしょうね、
鳥谷のメジャー行きを見越して西岡獲得したんでしょうからね。