今までに無い記録かも

今日は月1のミーティング、
いつもなら上司が下らない話をだらだらとするんだけれど、
どうした訳か事務所に出てこず我々従業員だけで今後の予定などを話し合った、
昼近くになって上司が出てきたので少しだけだけどほっとした、
どうも体調が優れなかったようで明日お見舞いに行かないですんだので気持ち的に楽になったのかも、
自分としては行きたいと思ってたようだけれど相手が熱が有るとのことで辞退してほしいと言ってきたみたい、
私が今の店に就職して随分立つけれどお客様0なんて記憶にはない、
その記録を今日打ち立ててしまった、
寒さのせいばかりだとは思わないけれど本当に保険が利く店にしないといけなくなってるのかも知れない、
でも夫婦そろってもう高齢なので無理なんだよね、
上司の長男は保険が利くようにして父親の後を接ぐべく接骨院を開業してるから、
上司が亡くなれば保険対象の患者の背術も有りになるかもね、
明日は定休日だけどみんな強制的に出勤なんてことにならなければいいな、
木曜日は予定立ててるし私なんかヘルパー頼んでるからキャンセルはできないけど、
強制出勤になればキャンセルもやむを得ないだろう。