有り難うございました

今日お世話になったヘルパーさん体調優れなかったのに私に付き添って下さり有り難うございました、
大きな病院に行くと広すぎるのと検査する場所が違ってたりするので絶対に一人では無理、
馴れちゃうとどうってこと無いんだろうけどあちこち勝手に行って物にぶつかって壊しても叱られるし迷惑かけちゃうしね、
一人で馴れてる所だからと言って行ってる先輩も居るけど私は検査二つ有るのでだめだなぁ、
ちなみに今日は結果良好で主治医はご満悦でございました(笑)
病院を出てお目当ての商品を探しに行ったけど思った物がなくて昼食にして私は和定食を頂きました(^o^)
刺身が入ってるのが魅力だったのでそれに決めたの、
茶碗蒸しや酢の物 煮物 味噌汁 ご飯 漬け物などが有って900円でしたよ(^^)
私にはかかせない生ビールも勿論頂いちゃった(笑)
その後バスに乗って違う店に行きワイシャツとズボン探しに行きましたがなかなかうちの店で着るような物を探せなくてヘルパーさんも何となくいらいらしてるようでした、
ズボンなどは私の仕事上のことを考えるとなかなか難しかった サイズ的にね、
結局ワイシャツは枚数が私の要望より少なくて取り寄せてもらうことになり、
取り敢えず三枚買って同じ階にあるリホーム屋さんにお願いしてネーム入れてもらうことにした、
再来週取り寄せたワイシャツも預けてネーム入れてもらう予定だ、
なので同じヘルパーさんをお願いして了解してもらった、
違うヘルパーだとまた1から説明しないといけないし面倒だしね(笑)
今日はバレンタインデーとかなのでヘルパーさんが私にチョコくれた(^o^)
可愛い動物の形の物だったけど触っても何の形か一つ一つチェックするのは難しいのでひたすら食べるのにいそしみました(^_^)V
私が学生の頃はもう少しじみだったように思うしチョコは本命の人だけに恥じらいながら渡したものだけど最近は友チョコとかファミチョコとかも有るんだって、
私は両親に中学まで外出許してもらえなかったからチョコ買うなんてできなかった、
中学になってやっと外出許可の同意書書いてもらった時は本当に嬉しかった、
今の人は軽々しくチョコ渡してるようでバレンタインの値打ち下がるような気がする、
こんなこと言うから年だって言われちゃうのかも(~o~)