また忘れとった

昨日のブログに書くのを忘れてたんやけどね私めっちゃ感動したことが有ったんよ、
普通の人なら何でもないことやけどね私のような視覚障害者にはとっても有りがたいことに出くわした、
私もさ人並みに女してるから少しくらい料理しようと思ってさヘルパーさんと二人でコープの地下で油買おうとしたんよね、
それもオリーブオイルね!身体に良いと言われてるしサラダアブラよりオリーブオイル使ってみたかったしね、
あまり大きな瓶に入ってるのは要らないと思って一番小さな瓶触らせてもらった私の口から自然に声が出た、
「うわぁーぁー!すごい!すごい!」勿論ヘルパーさんはこの声の意味は理解不能
「何?どうしたん?何がすごいの?」と矢継ぎ早に質問、
「この瓶のふたにちゃんとアブラって点字で書いてあるんよ!感激だ!有りがたいよ!
よく似た瓶の調味料ってたくさん有りすぎるからこんな風に点字表記してくれてるのが有りがたいの」
おそらく健常者にはこの感動はご理解頂けないと思う、
恥ずかしい話私は母に料理を教わったことがないから調味料の瓶や容器に触れることが少なかった、
今から思えばいろんな料理習っとけば良かったなと後悔しとりますよ、
これ前にも書いたかも知れないけどね昨日改めて母を思った、
夢に母が出てきたけどそれはもう亡くなった状態で私は棺の前に鎮座してました、
命日が近づくと出てくるのかしらとお客様に話した、
お葬式の夢見ると良いことが有ると言うよとその方が教えて下さった、
毎月私を指名して下さる方でまだ日にち的に早いので今日は来ないと思ってたんだけど来て下さって嬉しかった、
明日も寒くなるのかなぁ!土曜日だからちょっとお客様少ないと嫌だ、
そう言えば昨日のシフトの人は一人は治療できたようだった、
私は来週シフトなんだけど前回に続いてやばいかも知れないなぁ、
今日はこれで書くこと忘れてない?
そうそう袋に入って昔から有る味噌ラーメンとかワンタンメンも昨日買いました、
IHの説明書点訳してもらえばもっと使いやすくなると思うので来月にでも持って行ってみようかな?