そんなにまでして

良い子になりたいの?
相手は七十を過ぎてるし徘徊の癖も今のところは無いんだよ、
自分が好きなようにできるんだから傍からがたがた言わなくてもいいじゃないの、
私は悪いけどちっとも心配なんかしてません、
お二人はおっさんが私に嫌味言ってることも分かってるくせに自分にお鉢が廻ってないから知らん顔してられるし相手を尊敬できるでしょう、
まして毎日朝お茶しに行ってるんですもんねぇ、
奥さんよりも尽くしてあげてるかも知れませんわねぇ?
でも世間体にはあまりみっともいい光景じゃございませんわよ?(笑)
確かに私もおっさんが出かけるとき雨降ってたから嫁が車で送ってあげても良いとは思ったわよ、
でも嫁だって嫌だって言ってたじゃない?それの方がよほど冷たいとは思いませんこと?
知らないところに行くなら誰かついて行かなきゃいけないでしょうけど勝手知ったるところなんだからほっとけば良いのよ、
私に「あんたこっちはまじめに心配してあげてるんよ!いらついてるようなため息つかんとき」なんておっしゃいましたけどそれなら自分がさっさと靴はいて一緒に行けばいい、
そんなにまでして上司に尽くすのはこっちから見てると滑稽でしかございませんねぇ(笑)
おっさんが入院でもなさったら一緒にずっと付き添ってあげるのね(笑)
昨日は最悪な1日だったので今日は何とか三人は治療したいと思ってたら指名が有って予定終了、
明日はもしかしたら支店に行かされるかも知れないな、
でもその方がのんびりできるしyoutubeも聞けるからいいかな?(笑)
雨が明日も降るみたいでこれまた心配の種が増える、
支店ももう九時まで開けないで八時に閉めればいいんだよ、
客来ないの分かってるのにエアコンつけてるとそれこそ経費の無駄遣いだよ、
Mさんも私と同じこと言ってたよ、
わざわざ電車に乗って支店に行って空振りして本店に帰るの悔しいじゃん、
支店に行けないやつは仕事も損するけど空振りは無いし暑さ寒さも分からずにすむ、
どっちがいいんだろうねぇ(笑)