打ち上げ

今日で阪神宜野座でのキャンプを打ち上げた、
和田監督が総括していろいろ言ってる様子がラジオから流れてた、
新聞にも内容は少し書かれてたと思うけどまあやれることはすべてやったって感じでしたね、
昨年に続きMVPは良太だったみたいでこれで益々やる気出してくれたらいいのにと思いました、
良太は去年はただ声出しキャラだったけど今年は監督を男にしたいと言ってるそうだ、
去年四番打者も経験してるので信頼される打者になってもらいたい、
ただ投手陣にちょっと問題が有るような気がするのは私だけ?
筒井は肩間接の炎症で開幕なんて危ないでしょうし渡辺も右肩の張りで練習も回避してるしね、
勿論シーズンが始まってみないと分からないけど久保が球児の代わりをやるみたいだけど私は無理だと思ってるから先発がせめて七回くらいは投げないと勝てないよ、
藤浪の評価も真っ二つに分かれてるようでファンとしてはちょっと不安、
解説者の中田さんは相手のバット折るのは気持ちいいんだと言ってましたけどねぇ(笑)
小豆畑のバット折って拍手喝采みたいだったけど江夏さんは使った方が良いと言ってる、
オールスター辺りからでもいいと思ってたとも言ってる、
反面広岡さんは一球一球球筋が違うし故障もあり得ると言ってる、
二人の意見は真っ向から違うので監督や首脳陣しっかりと見極めて育成してほしいとつくづく思った、
新井を真弓が指導したって新聞に書いてましたけど何を指導して下さってるんでしょうか?(爆)