やっぱり

やつには仕事が無かった、
夕方から雨も降り出してお客様の足がぱったり途絶えた、
私も順番的には最初だったから何とかなるかなと思ってたけど、
けっこう長時間店番してましてかなり疲れた、
私が仕事してる間にばたばたっとお客様来たけど指名の方も居られてやつには当たらなかった、
三人も治療すると後が怖いんだよね、
指名が有った金魚の糞とM先輩は三人治療したけど彼女たちは何の問題も無いと思う、
相変わらず上司は朝から嫌味ばかり言うから私も相手にしないことにした、
「おはようございます」と言った私に
「連れはまだか」と聞く、
馬鹿嫁がまだですと要らんこと言い寄るのがまたむかつく私でしてねぇ、
上司だってお連れがいつも二人付いてらっしゃるじゃございませんこと?
自分がそんな言い方されるとおそらく腹立つでしょ?
それか自分だけは親方だから従業員とお茶してるんだと開き直るかな?
世間の噂も知らないでこれ見よがしに女二人をはべらせて将軍気分ででも居るのかねぇ(爆)
今は昔ほどの勢いが無いけど昔は奥さんが本妻で金魚が二号さんでMが三号かって言われてたんだよ、
明日は早出なのでつまらんことにいらつかないで部屋に帰ったらゆっくりとバスタイムでも楽しもうと思う私でした、
明日はちょっぴり暖かくなるようなこと天気予報で言ってたけど実際はどうなんだろう、
そうだ!昨日私を指名して下さったお客様が私のブログ検索したけど見つからなかったと言ってらした、
興味を持ってもらえるのは嬉しいけれどこんなつまらないぼやきなんて見たくないでしょうにね(爆)
職場に居るとねたが無くてついつい上司の悪口書いちゃうけどもっと信用できて嫌味の無い人ならほっこり話書けるのにね(笑)