雛祭りでも

関係なく仕事してたけどやはり暇な日曜日になってしまった、
仕事のこと書くと憂鬱になるので私が学生の頃の雛祭りの思い出を書きます、
たぶん卒業生が贈ってくれたんだと思うんだけど、
娯楽室と呼ばれる部屋に七段くらいの雛飾りが有った、
寮母さんが毎年飾ってくれてたんだと思うんだけど、
私はお皿に乗ってる霰を食べるのが好きだった、
寮母さんの目を盗んで食べてたんだけど見つかってめっちゃ叱られましたわぁ(笑)
いけずな寮母が居てね私が何か悪さするとお父さんに言いますよと脅かすやつも居た、
菱餅は昔の方が美味しかったよ(爆)
母が四月の四日にちらし寿司を作ってくれて姉と二人で縁側で食べたことも今では良い思い出になっています。