嫌な夢をみた

いつも上司に嫌味ばかり言われてるので夢にまで出てきてしまったのか、
場面は祝い事の席でのことだった、
何の祝いか分からないけれどたぶん上司やその家族に関係することだった、
上司の孫がみんなに配り物をしていた、
エコバック的な袋で私が「どんな色してんの?」と聞いた、
すると上司が「有り難うだけでいい黙ってもらえ」と言う、
孫は色を説明しようとしてくれてたのに黙って隣にいる金魚に同じ物を配る、
彼女も色を聞いたけど孫は勿論説明はしない、
金魚は教えてよと言っていた、
孫はあくまでだめと言い後から説明すると言ってる、
上司はなぜか「教えてやれ」と言う、
春らしい明るい色だと孫はそれだけ言った、
グラスにビールが注がれ乾杯をすることになり金魚が私に司会をしろと言ってきた、
私はさっきのことが有るから情けないやら悔しいやらで涙が止まらず嫌だと拒否、
金魚はさっきみたいなことくらいで怒るなんて小さいと私に言ったけど私の気持ちは収まらなかった、
結局誰か知らない人が司会して会が進んだけど私は一滴もビール飲めなかった、
上司がグラスを持って側にきてビール注げと言う、
注ぎにこないから自分がきたとも言った、
夢って怖いね 私はしっかり注ぐのを拒んだ、
上司は声を荒げて明日から職場に来なくていいとも言ったので私は職場を辞める、
ね?すごい夢でしょ?
この夢が今日の仕事にどんな影響をもたらすかしら、
結局私は上司とほとんど口を聞かずひたすらパソコンで遊んでました(爆)
でもちゃんと仕事はしましたからね(^o^)
明日は月一のミーティング 先月みんな成績悪かったから上司がまた延々とぼやくんやろね、
私は半分くらいしか聞いてないけどね(爆)
だって同じことばっかり言うからうんざりするんだよね、
午前中に一人でもお客様が来て下さればそこで話を終わらせることも可能なんだけど、
誰も来なければ嫁がブレーキかけて終わらせてくれるかな?
朝六時半には起きないといけないのでこれで休むことにします お休みなさい。