今日はこれといって

書くことは無いんだな(笑)
一昨日の地震で淡路の洲本ではけっこう被害が出てるようでしたね、
ゴミの集積所にたくさんの壊れた家電製品や屋根瓦などが運ばれたとラジオで言ってました、
でも中には家庭ゴミを出してる人も居るとかで節度有る行動をしてほしいとも言ってた、
どうして日本人の多くはきちんと常識とかマナー守れない人が多いんだろう、
私もその中の一人かも知れないけどそれでも人の弱みにつけ込んだりするのは最低だと思ってますからね(爆)
全然話は変わりますが昨日ラジオの障害者番組にすごい夫婦が出てました、
旦那さんは73歳で奥さんが39歳、
旦那さんは電動車いすを使ってらっしゃる方で奥さんは水頭症(のう‐すいしゅ【脳水腫】ナウ‥
蜘蛛膜下腔または脳室内に異常に多量の脳脊髄液がたまり脳実質が圧迫され萎縮する疾患。脳脊髄液の分泌過剰・循環障害または吸収障害によって起き、脳圧の亢進、頭囲の拡大、運動麻痺、視・聴力障害、知能不全などを伴う。先天性と後天性とがある。水頭症。)
年の差もすごいけど奥さんがすごく明るくて元気な人で旦那さんは照れ屋さん、
考えたらうちの上司と同い年なんだよね、
お風呂も奥さんがケアーしてあげてるみたいで結婚生活12年とかおっしゃってました、
近所のお店とかに大変人気が有るようでしたよ、
さあ!明日は気温が上がるみたいだからお客様来て下さるといいな、
今日は月曜日には珍しく11人のお客様が有りました、
気温が高くなったらそろそろパジャマを半袖にしようかと考えてます(笑)