母の日

今日は母の日、
私もあまり母の日は何もしなかったような気がする、
卒業して母の手を借りながら仕事をしてた時は母のほんのささいな楽しみでもあったビールを一緒に飲んであげることくらいしかしなかった、
父の休みと重なった場合は前の日とか次の日にそれをした、
そのことがきっかけで家出をされたことも有ったから特別母に何かをしたことはない、
「今日は母の日やのになぁ」ってブツブツ言ってたけど今思えば有り難うの一言でも言ってあげれば良かったね、
朝十時前すごく腹に響く音がすると思ったら賑やかな人の声も聞こえてきた、
どうやら御神輿が店の近くを通ったらしい、
上司夫婦と金魚とMが慌てて店を飛び出して行った、
私は別に興味もないから店で同僚のSと店番しとりました、
昨日突然私の部屋の風呂の蛇口が空回りした、
ネットでいろいろ業者を調べて今日来てもらったけどとっても感じの良いお兄ちゃんでなぜかほっとした、
建てて十六年になる建物なのであちらこちら痛んでくるねぇ、
まして私のように目が見えない一人暮らしだとそんな傷にも気づかない(T_T)
でも今更誰かと一緒には住みたくないねぇ(~_~)
昨日蛇口のことが気になってたのか全然眠れなかったので今日は眠剤飲んで寝ます。