いよいよ

明日から交流戦に突入する、
阪神は貯金九なんだけどここまでヤクルトとの対戦が多いような気がする、
明日は取り敢えずオリックスとの試合、
確か西岡はロッテに居たと思うからパリーグとの試合は経験豊富だと思うから「打線」になるように選手たちを引っ張ってもらいたい、
多くのファンの方々は気づいていると思うけど今季マートンがヒーローインタビューに答えるさいできるだけ日本語を使っているけどあれもかなり努力してるらしい、
通訳の人にあれこれ尋ねて勉強してるとラジオのアナウンサーが言ってた、
去年いろいろ失敗したり球団から注意されたりして心が不安定だったんでしょう、
アメリカのジョークは日本には通じなかったみたいで彼も苦労してる、
だから必死に日本語を覚えようと頑張ってるんだよね、
周りも彼のそんな努力認めて孤独にだけはしないでもらいたい、
頑張れ阪神タイガース
頑張れマートン!頑張れ西岡!頑張れ鳥谷!頑張れ藤井!
頑張れ大和!頑張れ新井ブラザーズ!頑張れ田上!頑張れ俊介!(笑)
とにかく交流戦の初戦は取ろうぜ(^_^)V
交流戦が始まってみると時の過ぎるのが早い。