そんなにあんたは偉いの?

普段常識を唱えてる人が今日の態度は何?
いくら自分が知ってる人が来院したからって治療室へ入ってしょぉもないことベラベラ喋って次のお客様が来たから私が準備しに行ったらあんたは言ったね、
「お前何しよんや」
唖然とする私にあんたは続けたね、
「わしの前を黙って通るやつがあるか」って、
確かに私たちから見ればあんたは上司、
立場も上ってことくらい分かります、
でも従業員は働きに来てるんで空気読みとってお客様が来たら無駄話やめて治療室から出るべきでしょう、
お客様より自分が上になってはいけないことくらい今日で74にもなれば分かるでしょう、
朝からずっと店番してる従業員に対して思いやりなんて少しも無くデリカシーも無い上司に私たちは仕えているのね、
同僚の男性に言っても暖簾に腕押しでちっともらちがあかない、
私がマッサージさせてもらった人も嫌がってました、
上司も時々恩に着せるから私も言わせてもらうけど昨日上司の二男の子供のお宮参りが有って夜に紅白饅頭配ったよね それも上司の嫁が、
出産祝いもみんなでお金を出し合ってしたけどこれも上司の嫁が黙って渡してしまったからびっくりしたけど二男はお礼の一言も無かったよ、
サラリーマンだから朝が早いのは分かるけど夜の九時頃くらいまでは居てみんなに一言くらい言っても罰は当たらないよ、
してもらって当たり前の感覚が若い人には有るのかってちょっと不愉快でした、
紅白饅頭だって箱には入ってるけど手提げ袋の小さな物にでも入れて渡すのが礼儀でしょう、
私がパソコンの講習に行ったり教会に献金したりする場合でも一様袋に入れて渡します、
パソコンの先生は袋にわざわざ入れなくてもいいと言ってくれるけど相手に失礼ですから私はそうしてます、
上司が昔ほどでは無いにせよ客の前で従業員に怒鳴りつけるのを嫌がって来ない人も居るんですから仕事が暇なのを従業員が手を抜いてるだの何のと百%従業員のせいにしないでもらいたい、
今日のことだってお客様が帰ってから
「今のような場合はちょっとわしに声かけろな」と言えばすむことでしょう、
自分もM先輩が治療してるお客さんと無駄話してること分からないんだからどうしようもない、
その客一人なら二時間でも三時間でも喋ってればいい、
でもいつ客が来るかも分からないんだからさっと事務所にでも行くのが常識、
あんたも客減らしてる一人だと言うこと自覚すべき、
敬語を使えと人には言うけどあんたどれくらい敬語使ってる?
営業とかセールスの電話かかってきたときも無駄な話ばっかりしてるじゃない、
ほんと後何年生きるんだろう(爆)