喋る良い機会だったね

今日私に付いてくれたヘルパーさん良い人なんだろうけど私には合わなかった、
この暑いのに一方的にここはこんな店で何が美味しいだのここの店は安く食事ができるとか、
待ち合わせにしても私が駅まで行くから待っててと言ったのに社宅の住所教えてくれたらそこまで行くからと言う、
結局分からなくてお巡りさんに聞いたり金魚に電話したりして大変だった、
自分の実家でとれた物だと言って果物持ってきてみたり、
ヘルパーさんでも要領のいい人も居るしまして利用者の言うことを聞かないヘルパーは私には必要ない、
目も見えないくせにとお叱りを受けるかも知れないけれど利用者には利用者の考えが有る、
さっきも電話かけてきて金魚から電話が有ったと私に言ってきた、
そこでもまた要らんことを言ったようだ、
社宅の前からタクシーに乗る用事が有ったので私の社宅に行ったと言ったらしい、
なぜいちいち利用者の行動を関係のない人に喋るのか、
まして金魚は上司とはツウカーの仲なのにとまたまた私の怒りが沸いてきた、
用事が終わって店に帰ると案の定ヘルパーさんは上司に捕まり戒められてた、
本当に困ったヘルパーだ、
また明日金魚がいろいろ聞いてくるかと思うとうっとうしい、
普通なら即私社宅に帰れるのに上司が長々と喋りだしたので帰れなくて困った、
今度からあの方が付くなら断ろう、
外出は楽しくしたいし私も暑い中できるだけ外出控えようと思ってるのに嫌な思いするのはこっちが疲れるから、
来月はどうなるかな?
期待通りなら言うことないけどねぇ。