宅急便

ようやくこの前の宅急便のほとぼりが私の中で冷めかけたのに今日金魚宛に冷凍物か冷蔵物か知らんけど配達された、
うまい具合におっさんが居なくて嫁が処理しとったけど私は心の中でそこから入るな!と言っていた、
これからお中元のシーズンだからいろんな物が配達されるからその度に私の怒りが復活する、
昨日も書いたと思うけど人から見て普通のことが普通じゃないのがうちの店、
一昨日私の父が訪ねてきたときのことまで遡って話し出した、
肝心なことは覚えてないのに昔のことはよく覚えてる、
ほんまに憎たらしいやつだ、
今ちょっと精神的に不安定な私、
なのでどうしても眠剤に頼ってしまう、
まあ暑いのも手伝ってるけどね、
明日は朝から支店に行かされそう、
まあその方がゆっくりできるからいいけどね、
話は違うけど私が買ったICレコーダーやっぱり今一使いこなせないので久々に私と同じ全盲の方に電話して聞いてみた、
そしたらいろいろ教えてくれていくつかリストが有るからメールしてあげると言ってくれた、
買った所の店員さんは感じのいい方だったけど毎回毎回電気屋さんに行けないから今日電話した方にすがるしかない、
今のICレコーダーマイクロSDカード使えばいくらでも音がとれるから良いみたい、
電話で勧めてくれたのは8ギガバイトの物だった、
値段はいくらか知らないけれど使えない物を持ってても仕方ないので一台はパソコンの先生にプレゼントしようと思ってます。
取り敢えず今日話した方に贈ってもらったのが使いやすければ改めて考えることにします、
音声ガイドの無いICレコーダーは視力に障害が有る人にはいくら液晶画面が大きくてもだめですからね。