変な夢を見た

夢っておかしなもんですねぇ、
昨日の夜は割と早く寝たのですが私はよほどのときでないと爆睡しないんで夢もプツプツ切れてるんですが昨日は違ってた、
有る意味怖い夢だった、
私はなぜか夢の中では病人でこれもおかしいんだけど列車に乗せられてた、
電車じゃなくて列車と言うのもあり得ないでしょ?
勿論周りには何人かの人が乗ってるし病人も私だけじゃなかった、
どこか知らない駅に列車が止まってベッドごと病人が下ろされ列車は発車した、
「あの人死んじゃうよ!あのまま誰も来なかったら死んじゃう!」と車内で叫び声が上がったけれどなぜか列車は止まらずむしろスピード上げだした、
やがて「うるせえ!いずれはてめえらも死ぬんだよ」と言う声が聞こえた、
そしてなぜか男性が死に化粧をして廻ってるの、
勿論私も顔を綺麗にそられたり好きな食べ物が運ばれたりその度にお前は死ぬんだぞと言われて心臓が飛び出しそうになってる、
私にポテトチップスの袋をくれた某有名な芸能人が「せめてこの目の見えない人だけでも助けてやってもらえませんか」と言ったけどそんな言葉は聞き入れてはもらえない、
ベッドに寝かされてる病人たちはやっぱり助かりたいしこの列車から下りたいんだけど常に監視されてるから自由にはなれない、
やがてこんな声が聞こえた「もうそろそろ列車揺らしてもいいんじゃないか」
そして列車は激しく揺れ出し車内は騒然として私も何とか助かる方法を見つけようと必死になって掴まる所はないかと探すんだけどこれが見つからない、
半分以上あきらめてたときにまた不思議な声がした、
「あなたは助かりますから今すぐに祈りと賛美を捧げなさい」と、
私は知ってる聖歌賛美歌を歌い祈った、
不思議なことに激しい揺れにもかかわらず私の周りに居た方も聖歌や賛美歌を歌ってた、
いよいよ私も駅に放置されるのかと思った時「こいつはだめだ!後回しにしよう」と声がした、
勿論私はあきらめてましたから死に装束着せられて全身に恐怖が走るばかりだった、
落語みたいなんだけどこれが映画の撮影だったと言う落ちまで有るんだよ、
私は知らないまま怖い目に遭わされたってことね、
夢をこんなにリアルに覚えてるなんて有る意味怖いよね(笑)