今日から

世間の子供たちは夏休みに入るみたいでんなぁ、
だけど今のお子ちゃまはだの部活だので大変みたいだねぇ、
楽しんでるのは小学生低学年だけじゃないのかな?
私の頃は寄宿舎が完全に閉鎖されてしまうので帰りたくなくても帰らないといけなくて苦痛だった、
何でこんなに長い休みが有るんやろって思ってたんよ、
仲間たちは夏休み一週間後くらいになるとそわそわしてたけど私はただ憂鬱だった、
今の方がどれだけ幸せか分かんない、
エアコンも使い放題に使えるしね(笑)
もし今実家に帰ったらそれこそ熱中症で死ぬかもね(笑)
2 3日ほど前から遠くで蝉の鳴き声が聞こえてるんだけど八月に入ればもっとうるさくなるのかと思うとうんざりね(爆)
蝉だって生きるのに一生懸命なのにね、
土の中で七年くらい居るんでしょ?
で地上での命は一週間ほどだからその間懸命に泣くんだよね、
理屈では分かってるけどやかましいと歩けないんだよ、
そうそう 今の時季は電車にも冷房が入るからエンジン音をよく聞かないとドアが開いてなかったりすると怖いんだよね、
あまり文句ばっか言ってると嫌われちゃうけどこっちだって命かけて歩いてるからね、
分かってもらえる人にだけ分かってもらえればいいのです、
て心狭いねぇ(笑)
昨日は寝付きが悪くて三時頃まで起きてたんだ、
薬飲むタイミング遅かったし近所の王将瓶ビール半額だったから飲んだしね、
同僚がお好み焼き食べに行くつもりにしてたようだったけどそこの店が満員状態だったらしくてメールくれたから王将で一緒に飲んだ、
なので今日はちゃんと薬飲んで寝なきゃ明日早出なので寝れないと辛いからね、
昼から支店で少しだけ昼寝したけど爆睡する訳にいかないので今日の夜はしっかり寝ます、
ちなみに野球オールスターには全く興味無いので中継は聞いてませんのよ(笑)