え?中止?

■2013/08/22 試合結果

DeNA 17回戦 静岡

雨天中止
何だかよく分かんないけど静岡の草薙球場はゲリラ豪雨に襲われて試合できなかったんやね?
ラジオ聞いてたらは止んで試合できそうなのにみたいなこと言ってましたのにねぇ、
まあ能見で負けたら最悪やから中止の方が良かったかも知れない(爆)
それならばまたもや今日の甲子園の試合を書かなければいけません(^o^)
入場する時一塁側と三塁側どっちがいいか係りの人に聞かれて私は思わず言ってしまった、
前橋育英はどっちですか?」と、
一塁側です」「ではそっちでお願いします」と一緒に行ってくれた人の存在を忘れてしまってた、
手を引かれて歩きながらようやく「ごめん一塁側でも良かった?」と聞いてみると良いとのこと、
て言うか半分あきらめの境地だったかもな(笑)
前橋は先攻で初回に満塁のチャンス有ったのになかなか得点できず結局延岡に先制されてなかなか追いつけなかったけど気づけば一点差で前橋が逆転優勝した、
決して延岡も悪くはなかったよ、
前橋の高橋光成も疲れてたみたいでストライクがなかなか決まらなかったりしてたから私もどきどきしてたもん、
試合が終わった後延岡の監督さんはインタビューに一言だけ言ってベンチに下がり選手を抱きしめてから改めてインタビューに応じたみたいだった、
負けが自分の責任と責めてたねぇ、
でも臆することなく宮崎に帰れば良い、
閉会式の時には延岡の選手にも笑顔が有ったとのこと、
何だか胸が熱くなるでしょ?
写真の撮影はご自由にと言われてたからデジカメ持って行って何枚か撮ってもらった、
信頼できる人なのでカメラ渡して写真現像してから返してもらうことにした、
私は写真要らないけど相手はやっぱり欲しいだろうと思うしね、
SDカードだけ抜くと無くしちゃったりするといけないからねぇ、
私たちが座った所は絶対に公式戦では座れないような所だった、
ちゃんと背もたれも有ったし小さいけれどテーブルも有りコップ固定する所も有った、
またいつか春の選抜にも行きたいと改めて思った1日でした、
前橋育英と延岡学園の球児たち本当にお疲れ様でした、
いずれにしても明日帰るんだろうから今日はゆっくり休んで下さい、
高橋光成来年も甲子園で待ってるよ、
頑張ってにも出てきてね。