何となくほっとする

うだるような太陽の熱が弱まり朝の出勤も苦にならなかった1日でした、
昨日の豪雨で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます、
私が居ても何にもできないことくらい重々承知してますがそれでもうちも接客業なので天気予報は気になるんですよね、
今日は月曜日で比較的涼しかったからそれなりにお客様が有るだろうと思ったけど世の中そんなに甘くない、
朝からずっと店番してたSは結局仕事にありつけなかった、
お客様来たのは来たけど本店に五人来院された中三人が女性による治療希望されて後の二人は指名
支店に一人と出張仕事が一軒有ったけどSはどちらにも行けないの、
それはそれで可哀想だとは思うけど周りが考えてるほど本人は深刻ではなさそう、
無口だからお客様とのコミュニケイションが撮りにくいのも彼の欠点
上司の嫁は馬鹿みたいにテレビ見て笑ってるけど少しは職人さんの身になれって言いたくなる、
それにしてもこの陽気いつまで続くかな?
このまますんなりとにはなってくれないでしょう、
今日は帰ってすぐにエアコンいれなかったもんね(笑)
今はしっかり除湿にしてこれを書いてます(^_^)V
ラジオでは地蔵盆の話が盛んに出てましたが私も姉とよく行きました、
お菓子もらったりラムネ飲んだりした、
地蔵盆が終わればいよいよ二学期が近づくとわくわくしましたよ、
さぁ明日も最高気温は今日よりちょっと高いようだけど暑さはましみたいだからお客様少しでもたくさん来てもらえればいいな。