上司といえども

言って良いことと悪いことは分かっているだろう、
嫁だってあやふやな電話の受け答えするな、
私だって合わないって言われてる客なんか治療したくないわよ、
今日の午後二時頃だったかな?
お客さんから電話が有って二人で行くからとのことだった、
でも私以外の女性二人という希望
それなら指名の料金取れば良いのにと思うんだけどそれもしない、
馬鹿な嫁は「太ってる女の人しか居ないから今日は一人その人に治療してもらってほしい」と言った、
承諾はしてくれたものの暫くするとまた電話が有ってキャンセルになった、
あほの上司が自室から出てきて何事やと言って嫁が経緯を説明、
お前はどんな電話の聞き方しとんじゃ、
みんなに仕事させるのがお前の仕事やろと上司が嫁に言った、
そこまでは許せるけどその後があかん、
丸々(金魚)と丸々(鯉)は仕事がしたいんや、
こいつ(私のこと)みたいに仕事せんでもええやつやったらいいけどな、
ほんまに仕事したかったら努力するやろとぬかしおった、
実際はみんな名前言ってるんやけど公表はできませんけどね、
ただ私のことだけは雇ってやったとしか思ってないんだなと感じた一言だった、
金魚と鯉は毎日競うようにして二人でミスドに行ってお茶して帰ってきたりおっさんの足の痛みがまだ残ってるらしく手を貸して家に入れたりしてる、
だからおっさんは自分の下部(しもべ)くらいに思ってるんだろう、
どんな努力をしろと言うんだ!目障りならそう言ってくれよ!
勝手なときだけ人の身体にタッチしてくるくせにと私は今日1日むかむかした、
みんな仕事をするために来てるんやないか、
自分の雇った職人を二束三文に言う上司なんて最低、
早く逝っちまえ!
同僚のSは全く無味乾燥とみえて何の反応も示さなかった、
自分の名前言われてないからやけどね、
駅の改札まで一人で行けないやろと嫌味言われても知らん顔してるもんね、
私は着火マンやし瞬間湯沸かし器やからかちんとすぐにくるよ、
私も阪神の選手や首脳陣ぼろかすに言ってるけどこれはファンなればこそやで、
言葉で人を傷つける人間は最低やと思うけど怒りが収まらないとどうにもならんね、
おっさんの場合はそんなもん平気やから困るんよ、
一人では何にもできないし二週間ほど前に来たジュータン屋のことも覚えてないし電話もいい加減な応対するしね、
はっきり言わせてもらいます 「あんたはもう親方の値打ちなんてこれっぽっちもありませんからね」