金婚式

上司夫婦の結婚記念日の今日息子二人がそれぞれ子供を連れてやってきた、
長女のKさんは花束贈ってきてました、
父親って娘可愛いんやなと思ったけど私の父は可愛がってはくれなかった、
で私は今日初めて次男さんの生後もうすぐ五ヶ月になる赤ちゃんをだっこさせてもらいましたけどもうめっちゃ癒されました、
次男さんの奥さんが神経質ではないので私たち見えない人にも喜んで赤ちゃん触らせてくれるんだよ、
さすがに男の人たちは触ろうとしないけどね(笑)
でまたまた金魚と鯉が食事の段取りをしてやって近所の民宿ランチ食べに家族だけで行きました、
私たちは店番してたけど天気悪かったのでお客様無いだろうと思ってたの、
何とか二人治療できたけど明日の方が雨風強くなるみたいだから私は2食分の弁当詰めて冷蔵庫に入れました、
いつも行ってる店が開くかどうか分かんないからね、
明日は敬老の日で世間は休み、
私世代は敬老の日はやっぱり九月十五日やで(笑)