ようやく

朝夕涼しくなったけど日中はまだ残暑が厳しく感じる私、
彼岸過ぎてるのにいつまでも暑いのは困る、
上司の嫁暑がりでエアコンつけたら寒がりのが「私はどこに逃げたらいいのよ」とぼやいとりました、
嫁は動いてるから暑いんだけどうちらはじっとしてるからそうも感じないんだよね、
実際仕事してていつもは即エアコンつけるんだけど今日は換気扇回して仕事した、
横になってるお客様に風邪ひかせたら大変だもん、
夜に近所の王将に行ったらちょこっとサービスとかで瓶ビール一本に対して枝豆が付いてきた、
みんなそれぞれに工夫を凝らして仕事してるんだね、
うちの店も今日女性による治療を好まれるお客様ばかりいらして取り敢えず一人ずつは出来た、
私は仕事終わって支店に行かされてたので最後までの本店の状況は分からないけど支店に行くまでは男性みんな残ってて、
帰ってきたら二人残ってたから明日は私後ろから二番目になってるのかな?
部屋に帰ってから私も除湿の弱にエアコンセットして作動させました、
ほんの少しだけ涼しくなってくれたらいいんだけど今年はまだまだ暑い、
さてもうすぐ十月になるけど私の予定がしっかり決まってしまった、
3日は区役所に午後から行って10日は郵便局に行ってそれからパソコンの講習予定
17日はシフトで次の週は市長選挙なので期日前投票にまた区役所に行きます、
こんなことであっと言う間に十月が終わるよ。