六時に帰れた

福祉学級も無事に終わった(^o^)、
金魚と鯉は昼から用事が有るとのことで私の後輩と出かけた、
私が昼食食べ終わったときおっさんがお茶飲みに行こうと誘ってきたんだけどお昼食べたとこだからと断った、
「これからどこにも行かれへんな、
わしの言うことが聞けんのやから」とまた訳分からん理屈言い寄った、
こっちは朝からばたばた出かけてようやく昼食にありついてほっとしてんのにあんたに合わせられるかと心の中で毒づいて仕方なく一緒に行ってやった、
珍しくおっさんがおごってくれたけど後が怖いな(笑)
お茶から帰って暫くすると金魚が帰ってきた、
でまた暫くすると昔うちで働いてた人がやってきて大盛り上がり、
特にテンション高かったのは上司の嫁さん(笑)
やってきたその人はうちの職場からの帰宅途中事故に遭って右手を負傷した、
元気でしかも早口で喋るのはちっとも変わっていない、
今でも一人暮らししてるから話し相手居なくて一気に話してた感じ、
うちはもっかかぼちゃんが何だかんだと喋ってるよ(笑)
私が帰るときまだその人は居たよ、
水道屋さんに電話したら午後六時から八時の間に行きますとのこと、
店できしめん食べてさっさと帰宅、
また年末に福祉学級言ってくるのかなぁ、
去年は十二月13日に行ってるからねぇ、
今年は私たぶんその頃ならパソの講習に行って年賀状作ってると思うから行けない、
水道工事に来てくれるはずなんだけど遅いねぇ、
そんなにきれいな部屋じゃないけど水漏れは速く直してもらいたい、
日曜日に来てくれることになってたんだけど私が仕事してたから今日まで待ってあげたのに(笑)
やっと水道屋さん来てくれたけどどうやら蛇口というよりコックが痛んでるみたいで明日もう一度電話するとのこと、
建ってからもう16年だからあちこち痛んでくるのも当たり前っちゃぁ当たり前、
うちに来て下さってる方はすごく穏やかな感じの良い人なんですよ、
私がジョークで「二時間くらい作業にかかるんだったらカラオケにでも行ってるから」と言うと「うちの会社は留守の家の作業は出来ないんで僕が聞いてますからそこで歌って下さい」とまじで言った(笑)
取り敢えず今日と明日はお風呂が使えない(; ;)。