わがままなやつ

いつもそうなんだけどおっさんが出かけるときは本人より周りが騒がしくなる、
金魚が切符買いに行ったり嫁が最終チェックしたりね、
嫁は自分も付いていくつもりで洋服まで着替えたけどおっさんはがんとしても来るなと言う、
嫁いでいる娘も心配してお父さん一人で行かないでお母さんも一緒に行ってと電話してきたのに結局一人で出かけると押し通した、
金魚が「駅まで送ります」と言って出たけどそこまでしなくてもいいのにと思った、
なんか「二号さんとでも待ち合わせてるんですか?」とまで言ったし、
金魚はこれから病院にも一人で行って下さい 私は付いていきませんからと言った、
みんなからやいのやいの言われてるのを聞いてるこっちはおっさんが怒鳴らないかとひやひやものだった、
まあ病院には必ず金魚は付いていくでしょうけどね(笑)
旅館仕事に三人で行ったんだけどフロントで待ってる間におっさんに電話してるんだよ、
お前こそ二号やないかと言ってやりたかったわ、
まあとにかく出かけてくれて良かったし夕方の六時頃から睡魔におそわれた私は治療室で仮眠出来て良かった、
ただ私が気になったのはおっさんも視力が良くないので周りの人たちがどれだけサポートしてくれたかってこと、
誰彼かまわず喋る人だから問題は無いと思うけどね。