二十歳

上司のが昼過ぎにやってきた、
来月7日で二十歳になるので成人式の写真の前撮りしてその帰りに寄ったみたい、
着物着て髪飾り付けてメイクもしてもらってたみたい、
私も自分の携帯に彼女の写真保存してもらった、
おじいさんはうろうろしてなかなか捕まらなかったのでひたすらパパが写真を事務所で撮ってた、
「バーバ ピークニック ピークニック」と言ってた子がもう二十歳 ぞっとする、
自分もそれだけ年をとったということですなぁ、
途中雨が降ってきたので長居すると着物が汚れるので早めに帰ったけど私たちに何の抵抗もなく着物や帯や髪飾り触らせてくれたのが嬉しかった、
あーちゃんちょっと早いけどおめでとう。