思った通り

おっさんが正月は予定有るのかと聞いてきた、
私はまだ全然分かりませんと言っておいた、
いつも元旦にはお雑煮いただくのでそこからのことは食べ終わるまで決められないもん、
友人たちは遊びにおいでと言ってくれるけどやっぱり教会にも行きたいとは思ったりしてるけどね、
今年なんか友人宅から帰ってきて仕事したし2日の日も携帯で呼び出されて仕事したからね、
全く普段と変わらない正月だ、
金魚と鯉はえらいねぇ、
お雑煮食べ終わっても店に居るんだもんねぇ、
おっさんもあまりたくさん食べなくなったからその点は早く追われると思うけどこれも分からない、
自分にはこれだけ身内が居るって確認したいだけなんだよ、
私は来年も部屋にいておせち食べながらお酒をちびちび飲んですごしたい、
頭が休みモードに入ってますから仕事簡単に受けて欲しくないんだよ、
でも普段が暇だからこんなときくらい仕事しないといけないとも思う、
接客業の宿命かもね(笑)
今日はパソコンいじってても手がかじかんでしまうくらい私は寒かった、
明日は必ずユニクロに行ってみたい、
一応目覚ましは六時半にセットしてあるけど起きれるかしら、
頑張って起きないと予定がくるってしまうからね、
仕事も取り敢えず出来たのでほっとした、
ではお休みなさい。