やっぱりトラブった

師匠本当にごめんなさいm(__)m
師匠の予感が的中してしまった、
昨日まで使ってたパソコンわざわざ持ってきてもらうはめになっちゃった(T_T)
だって今のパソコンは起動も分かりにくいしネットも使いづらい、
結局来週また講習することになったよ、
今年はほんとにたくさんの人に迷惑かけちゃった、
今年はじゃなくって今年もだった(笑)
最近の携帯もパソコンも音声が出るから私たちのような障害者もいくらか使いやすくはなってるけど音声出ないだけでパニクるんだよね、
私が馴染むまでには相当時間がかかりそうだ、
さて 今日武田和歌子のぴたっとで二度も採用されたよ\(^_^)/
最初は最近泣いたことっていうテーマで私は桧山さんの引退の挨拶聞いて号泣したことを書いた、
そして島倉千代子さんが亡くなったことも書いたけどそれは読まれなかった、
で次は下さんが出る後半にカステラのお土産私も応募したけど外れたんだ、
でも職場に長崎の人が居るって書いたら読まれた、
一週間も前に送信したメールの内容なんて忘れてたからフルネームで呼ばれたときはちょうびっくり、
聞いてた人から即メールがきました(^o^)
パソコンでパニクったから最後のコーナー聞けなかった(T_T)
それから同番組で紹介されてたカフェに行くことが決定しましたよ(^o^)
日にちとかはまだ分かりませんがとにかくスタッフさんと話して行くことと私が目が見えないことだけは伝えましたら快く承諾して下さってありがたいかぎりでした、
好奇心だけはめっちゃ強い私、
付き添ってくれるヘルパーさんは大変だよ(笑)
それにしても師匠がおっさんに捕まらなくて良かったとほっとした私でした。