ようやく終わった

新聞のコピー終わってほっとした、
新しいパソコンはネットが繋がったかどうか今一判りにくい、
昨日金魚とも話したけどやっぱり馴れていくしかないよね、
新聞のコピーが終わるということはいかに仕事が暇だったかだ、
支店入れても三人しかお客様無かった(T_T)
昨日の夜おっさんの従兄弟だか何だか知らないけどが来ておっさんはちょうご機嫌(笑)
今日帰ってまた26日に来てくれるらしい、
韓国に行ってたとかで私たちにもお土産もらいました(チョコレートでした)
さて私ぐらいの年齢になるとこの時季はやっぱり討ち入りが頭をよぎる、
去年も書いたけど主君の仇打ってその後切腹して果てるなんて今では考えられないですよ、
何度かドラマ化されてるけどどこか違うよね?
だってその頃の人が作る訳じゃないから、
まぁ資料とかを元にして作るんだろうけど美しく作りすぎるという声も有ったみたいよ、
皆せっぱ詰まって生きてたでしょうね、
浅野長矩の妻が美しすぎて度々言い寄られてたとかなんて逸話も有るようですよ、
今で言ういじめに合って刃傷に至ったというのが定説?かどうか知らないけどとにかく堪忍袋の尾が切れたんでしょうね、
私ならどうするかしらって毎年思います(笑)
そして今日は同僚のSの誕生日なんだけどみんなから討ち入りに行けってやたら盛り上げられてましたよ、
明日は早出 そして昨日寝不足だったので今日はもう寝ます(UoU)