嫌な雨

仕事が終って社宅に帰る頃に降り出した、
歩き馴れてるはずの道が傘をさすことで全く雰囲気が変わるので迷う、
他の視覚障害者の方々は分かりませんが私は一人で歩くときは少々の雨なら傘はささない、
夏も日傘とか帽子は被らない、
頭と額で音や空気を感じながら歩くからその部分を隠したりすると歩きにくいの、
Kさんが思いがけず来院、
すごく疲れてらっしゃるご様子、
車が誰かにぶつけられてへこんでたのを発見したらしい、
聞いてた私もなぜかめっちゃむかついた、
ぶつけたら判るでしょうからちゃんと持ち主探して謝るべきでしょ?
夜だし誰も見ていないのを幸いに逃げるなんて運転する資格ないです、
そんな心を持ってるやつは免許必要ない、
人の物も自分の物も判らないのと同じですから、
Kさんは自分で直すって言ってたけど彼が悪い人だったらどぉするんだろう、
穏やかで聞き上手だからあちこちからお誘いもかかるでしょう、
私も仕事させてもらいながらいやされてますからね(笑)
ついに新しいパソコンでゲームゴールインしました(^o^)
ラウンドが一つ飛んだから良かったのかもね\(^_^)/