寒さのせいにはしたくないけど

私は朝から店番しただけでした、
お客様一人しかなくての上ではなのにまだまだって感じ、
何だか重い気分のまま終った1日だった、
2日続けて仕事が無いのは前にも書いたけど辛い、
四月から消費税が上がるけどうちのような店は値上げなんて出来ない、
かと言って世間のたいていの物は値上げになるから私たちは合わさなくてはいけない、
誰かが言ってた言葉に自分たちは政治家を楽にするために税金払ってないと言うのをラジオで聞いたことがあるけど全くその通りだ、
本当か嘘か知らんけど総理大臣の年収は五千万くらいだとか?
そんなにもらってるのに移動手段のほとんどがただなんでしょ?
それっておかしいでしょう?
豪華な割烹料理屋とかで食事したりするお金が有るなら公共交通機関使うときくらいちゃんとお金払うべきです、
仕事が無いからって政治家に八つ当たりしてる訳ちゃうけど何だか悔しいんよね、
確かに政治家になるのにはそれだけの苦労も有ったでしょう、
そしてなったらなったでまた喜びもひとしおだと思いますよ、
でも本当の政治家って何?
愛情が有るのも人間としての政治家でしょ?
自分だけ良ければいいなんて思ってる政治家は政治家の値打ちなんて無いでしょ?
明日は今日以上に寒いって言ってたからまた店番で終って最高記録作るのかな?