で出たーぁー!

■2014/04/19 試合結果

ヤクルト 5回戦 甲子園
■■■■■■■■■■
ヤ|302 000 000|5
神|003 022 00x|7
■■■■■■■■■■

勝:加藤2勝0敗0S
S:呉昇桓1勝0敗4S
敗:石川0勝2敗0S
HR:ゴメス ツーラン2号
神:榎田-金田-加藤-安藤-福原-呉昇桓
ヤ:石川-真田-ロマン-秋吉
余韻が覚めないうちにこのカテゴリー書かなければと思いパソコンに向かった私、
はっきり言って勝てるとは思いませんでしたから今日の勝ちは嬉しかった、
榎田があんなに早く降板するとは思わなかったけどどこかでそんな不安もあったかも、
途中から仕事で聞けてないけどサイトチェックして勝ってるのを知った、
肝心のヒーローインタビューはばっちり聞けましたけどね(笑)
ゴメスと上本がヒーローだったけど上本はあまりバッティング良くなかったよね、
でも決勝タイムリー打ってくれてほんとに良かった、
5対0になってた時はまた完封されてしまうのかと思ったのは事実、
昨日初回に3点取って勝てて今日逆に3点取られて勝てたのは以外(笑)
榎田が2回は3者凡退に抑えたときはこれでいけるかなと思ったけど次の回に2点献上してしまった、
この一死満塁というピンチに出てきた金田と梅野大変だったよね、
和田監督も思い切ってバッテリーごと換えるなんてあるいみ大胆ね、
その梅野が流れを阪神に引き寄せてくれたね、
そしてゴメス やっと甲子園でホームランが出ましたね、
それも5回に同点ツーランやで!
そしてそれからさらに6回に2点取って試合を決めた、
檜山さんは福原のバレンティンに対するピッチングをほめてたけど次の打者に四球与えたのはちょっと怖かったね、
呉昇桓も四球与えてすんなりと終れなかったのも課題ね、
これでヤクルトとの対戦成績は3勝2敗になり通算成績は12勝8敗になりました。