いろんな

ヘルパーが居るなぁと感じた長い1日だった、
私が依頼したヘルパーさんに事業所がメールしたらしいんだけど返事が返ってこないと言ってきた、
私に明日ついてくれるのかどうかを再確認しようとしたみたい、
結局何の音沙汰も無いから私に電話してきて確かめてほしいとまで言ってきた、
利用者のあなたに心配かけたくないから」と先方はやや焦り気味
前にも同じヘルパーだったんだけど突然替わったので不安だったんでしょうね、
年齢もどうやら私よりもはるかに若い女性みたい、
事業所もやりづらそうだった、
私はそのヘルパーに言ってやりたい、
「あなたは臨機応変ということを知らないんですか」と、
ただ手引きをすればいいというだけで動くようなヘルパーは必要ない、
きついことを言うようだけど人と人との接し方にはいろんな形が有るけど少しくらいの優しさとが無ければヘルパーはできません、
「ごめんね 嫌な思いさせて」と事業所の人は私に謝ってたけど私もそんなすぐに切れるヘルパーについてもらいたくはない、
明日は私が一番楽しみにしてる所に行くんだもん爽やかに行きたいじゃん(笑)
このブログ読んでくれてる中にヘルパー居るけど彼女は非常に感じの良い女性ですよ(笑)