和田監督が言うように

■2014/07/30 試合結果

ヤクルト 13回戦 甲子園

■■■■■■■■■■
ヤ|200 101 000|4
神|100 400 00x|5
■■■■■■■■■■

勝:歳内1勝1敗0S
S:呉昇桓1勝2敗25S
敗:石山1勝5敗0S
神:二神-歳内-榎田-安藤-福原-呉昇桓
ヤ:石山-松岡-山中-江村-秋吉
歳内が今日のようなピッチング続けてくれたら先発もあり得るかもしれないけど私はあえて厳しい言い方をしますがけっして続きません、
そんなピッチャー居たら阪神だけじゃなく他のチームももっと勝ててます、
いくらピッチャーが頑張っても打線が繋がらないと勝てないしその逆でも勝てません、
このことは以前にも書いたと思いますけどね、
でももし私が歳内が出てきたところを聞いてたら負けてたかもね(笑)
無死満塁で出てきて2三振なんてすごいじゃん、
これが打たれてたら勝ちは無かった試合だよ、
ヒーローはもちろん歳内と鳥谷だった、
梅野とゴメスがスタメン復帰してたけど本当に大丈夫だったのかな?
ラジオで言ってたけど鶴岡はワンバンのボール止めるのが下手なんだって、
横浜でもそうだったみたい、
まぁとりあえず歳内プロ初勝利おめでとう、
センターを守る伊藤隼太とか俊介にはまだ不安が有りますね、
昨日さんざんぼやいたから何とか勝ってくれた、
榎田も2アウトまできたのにランナー出して安藤に替わるなんてまだまだ信用できない、
これでヤクルトとの対戦成績は8勝5敗になり七月の成績は15勝6敗になった、
通算成績は49勝42敗1分けになりました。