マナーもへったくれもあるか!

そりゃあ私も時々あるけど自分の携帯がマナーモードになってるかどうかくらい外に出るときには確かめるのがエチケットでしょ?
四人も一度に来ることなんかないにしろこっちは10回くらい鳴らしてあげてるのに出ないなんて非常識だ、
すぐに出られるように前から言ってるように頸からぶらさげるようにしてもらいたい、
仕事にかかわってくるんだし飛ばされたら腹を立てるでしょうからそれなりの気配りは必要です、
いらんときはマナーモードにしてないからうるさいのに肝心な時にはちっとも役に立たない、
私は事務所に入ったら必ず携帯はマナーモードにしてるけど昔は電話が鳴ったら私ばっかりが責められてた、
今では「私は携帯はマナーモードにしてますから鳴りませんよ」と言ってやる、
まして花番のときにも長いこと電話で話してるのもおかしい、
私だったら怒るのに金魚だったら何にも言わないのがこれまた腹が立つんだよね、
今日で八月も終わるんだけど雨も降らなかったのでお客様それなりにあって良かった、
そうそう 4日ほど前だったかしら?
盲導犬をフォークのようなもので刺したとかってニュースになってて警察は器物損壊みたいなこと言ってたようだけどそれは違うよ、
私もその話を聞いたときむかむかしたわ、
盲導犬は物ではないのです、
警察は盲導犬というものの役目とか知らないんじゃないの?
目の不自由な人のために厳しい訓練させられて吠えることさえ許されないのです、
すべての犬が盲導犬になれないしこのオスカーのユーザーさんはきっと犯人を憎んでるかもしれないよ、
可哀想に痛かったのに声も出さず飼い主をちゃんと職場まで送り届けたとか、
私もその犯人が憎いです、
何なら同じことしてやりたいくらい腹が立ちます、
明日は早出なのでこのカテゴリーはこれで更新します(笑)