蒸し暑い

九月になった途端なぜか蒸し暑くなった、
昨日も寝苦しくてエアコンのリモコンで風量の調節したり冷房から除湿にしたりしてなかなか眠れなかった、
[自分の部屋に他人が入ってくるかと思うだけで緊張したのかもしれない
薬も飲んだのに一向に効果がなかった、
さっさと頼まれたことはやってもらいたい、
テレビのサスペンスばかり見てないで金魚の部屋だけでも百円玉取ってあげればいいのに、
頼まれてさっさと出来ないなら「あんたたちでやりなさい 鍵はこっちで預かってあげるから」って言ってもいいと思う、
金魚も嫁の性格判ってるのにほんとにくそ真面目なやつは私にはサイクルが合いません、
私と金魚とでは何もかも使う頻度が違うんだからすべて金魚に合わせなくてもいいのだ、
今日はお客様三人しかなくてその中の二人が金魚の指名だった、
私は毎月来て下さる方が今日来て下さったから何とか仕事が出来た、
明日はシフトなんだけどお客様有るかしら、
嫁に「落ち着かないから明日百円玉取りにくるなら私に声かけてね」と言っておいた、
嫁は「あんたのところには行かへんで」とは言ったけどやっぱり見える人に入ってほしくない、
盲人の中にも几帳面な人も居るけど私は杓子定規みたいな生活は好きじゃないのだ、
今日はこれで終わります(笑)