変な天気だった

毎日のようにコンビニでコーヒーを飲んでるんだけど休みの日は飲まないの、
でも今日は飲んだの、
だからどうなの?って話なんだけどそのときには雨なんか降ってなかったのよ、
で 部屋に戻って準備してタクシー待ってたらぽつぽつ降り出しやがて大粒になったので電話したら近くまで来てると言うので傘だけ取りに部屋に戻った、
本当はレインコートにしようと思ったくらいだった、
タクシーに乗ったとたんにめっちゃ雨はひどくなり美容院に着いたときにはマジで土砂降りでした、
マニキュアしてもらってる最中に雷まで鳴り出した、
天気予報ではこんなに降るようなことは言ってなかったのにと美容師さんとぼやきまくりました、
よほどヘルパーさんキャンセルしようかと思ったけど警報が出てないから家を出てしまってると思いゆっくり来てねとメールしておきました、
おかしなもので美容院を出る頃には雨も上がり晴れてきました、
それからはずっとお日様が暑いくらいになり傘がじゃまになりました、
ガイドヘルパーの事業所にもよれたし図書館にもよることが出来ました、
けっこういい時間になったので急いで三宮まで出て昼食をすませました、
久々に酎ハイ飲んだけどめっちゃ美味しかった(^_^)V
パソコンの講習にも間にあってようやく自分のパソコンがかえってきました、
でも約1ヶ月以上使わなかったからキーボードの配置を忘れてました(笑)
一応今日予定していたことはすべてこなせたよ\(^_^)/
ちゃんとワイシャツも取りに行けました(^o^)
そしてまたMさんに電話で癒していただきました(笑)
相手の迷惑も考えない私(-_-)
今日は一時間喋りました(笑)