勝ったのに

■2014/09/12 試合結果

広島 20回戦 甲子園

■■■■■■■■■■
広|001 000 010|2
神|000 602 00x|8
■■■■■■■■■■

勝:藤浪9勝8敗0S
敗:福井3勝4敗0S
神:藤浪
広:福井-今井
勝った試合なのに嬉しくない私が居る、
それはなぜか? 仕事に行ってて4回の猛攻を聞けなかったからだ、
仕事だから仕方ないけど悪いところだけ聞いたんだよな、
初回の無死満塁のピンチで私の心臓はばくばく、
「また今日も負けるんや! 眠いのを我慢して聞いてるのに」と心でぶつぶつ(笑)
何とかおさえてくれたときはほんまにほっとしたで(笑)
それでもめったにない猛攻は聞きたかった(T_T)
阪神タイガースの4回の猛攻が聞けなかったのでサイトチェックして振り返ってみよう、
上本から始まってセカンドフライ
今成が自打球をわき腹付近に当ててしまって代打で坂が出てライト前ヒット
鳥谷は四球を選び出塁してゴメスがレフトに同点タイムリー打ち1対1になった、
坂がしっかり走ってホームインしたんでしょう(笑)
マートンはわき腹に当てられ満塁になり福留が押し出し四球を選び阪神2 広島1になる、
隼太がライト線へ2点タイムリーツーベースを打つ、
これで阪神4点 広島1点、
鶴岡がライトへ犠牲フライ打ち阪神に5点目が入る、
そして藤浪までが初球を捕らえて左中間へタイムリーツーベース打ちます、
これで6点目が入り上本はレフトフライ打者1巡したようだね、
この6点が効いて勝ちました(^o^)
ヒーローはもちろん藤浪一人でした、
自己最多の157キロの直球を投げたのはすばらしいし130球以上投げたのも良かった、
中継ぎを休ませることが出来たのと連敗をとめてくれてありがとう、
これで広島との対戦成績は11勝9敗になり九月の成績が3勝7敗になった、
通算成績は65勝62敗1分けになりました。