太鼓

午後五時過ぎから支店に店番に行った、
六時に聞こえてきたよ、
秋祭りの太鼓の練習してる音が、
今年もやってきたなぁと思った瞬間だった、
長いこと私も実家に帰ってないから秋祭りの風景忘れてる、
祭りが終ると一挙に冬がくるって感じがしたものだった、
木曜日と重ならないので帰れないけどこうして太鼓の音を聞いてるとなぜか実家が恋しくなる、
一度お忍びで実家の近くまで行ってみようかな?(笑)
今日はたぶん九時まで支店に居なければいけないだろうから早く帰るのは無理かも(T_T)
台風が近づいてるんだから早く戸締まりして帰れって言ってくれないかなぁ(笑)
九時前に帰れとは言ってくれたけど乗った電車はいつもと変わらなかった、
明日の朝どうなるか判らないので店に仕事の鞄を置いてきました、
保冷バックは持って帰るつもりだったのに忘れた(T_T)
別にこれといったものは入ってないからかまわないんだけどね、
明日たぶん長時間の店番になるんだろうなぁ(T_T)
どうやって時間を潰そうかしら、
今外は嵐の前の静けさって感じで気持ちが悪いです。