あんたばかじゃないの?

風の音がだんだんと強くなり雨も降りだしたようです、
「今日は仕事有るかな?」との金魚の言葉に「仕事は日頃の結果や」とのたまうおっさん
台風が近畿地方に直撃するとニュースで言ってるのにお客さんなんて来るはずないじゃん、
「外に出るのは止めてください 飛ばされますから」との金魚の言葉さえ聞き入れず外に出てしまって金魚は頭に来たと言ってた、
でもそれも口だけでおっさんの前ではけっこういい子ぶったりするのが腹立たしい私、
夜の九時頃にもっとも近畿に接近すると言ってたから帰るときは危ないかも、
こんな日に店を開けてても接客業は仕事になりません、
いつも行ってる弁当屋も休みでしたからコンビニで弁当を買って食べました、
昨日みたいに食べ損ねるってことはないと思ったけど念のためね、
今日だけは六時頃に帰してくれるといいな、
私の念力が通じたのか嫁がテレビを見ててうるさく言ったのか午後五時四〇分には部屋に帰った\(^_^)/
ただ一人なのでちょっと風が強くなってがたがた音がしたりしたら怖いかもしれない、
いつもなら眠くなれば携帯の電源切るんだけど今日は一応入れっぱなしにしとかないといざというとき大変だからねぇ、
かと言って服のままでは寝たくないからパジャマに着替えてしまった、
台風の速度も上げてるから早く通り過ぎてくれるだろうと思うんだけどね、
ちなみに支店にお客様来たんだって、
みんなびっくりしてました、
逆に言えば変わってる人ですね、
時解のスタッフの中には泊まり込む人も居るらしい、
お店が地下に有るだけに心配で電話したらMさんが教えてくれました、
明日は今日の分取り返せるかしら?
毎週月曜日に依頼の有るNさんも今日は何にも言ってこなかった。